ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

唾をペッと吐き


米大リーグ(MLB) 今シーズンも後半に入り
盛り上がってきて 面白くてね
オイラの夜型生活と 
放送時間のタイミングが合うって事もあり
NHK-BSの試合中継を よく観ているよ


今夜は ヤンキース VS レッドソックス
大盛り上がりな 面白い試合だったので 
書きたい事は沢山あるけど・・・
今夜の放送で一番印象に残ったのは
ヤンキースのトップバッター ジョニ−・デーモン選手

一塁にヘッドスライディングして アウトになりチェンジ
悔しがり ヘルメットを外しグラブを受け取り
次の回 外野の守備に着くまでの一部始終を 
カメラが撮っていたんだけど・・・
半袖ユニフォームで ヘッドスライディングしたから
腕が真っ赤 擦り傷が多数
そこに ペペッと唾を吐きかけ擦りこむ(笑)
その姿が なんだか野性的でね


オイラも子供の頃には そういう事をした事あったよなぁ
なんて 思い出してみたり(笑)


ちなみに デーモンはレッドソックスから移籍した選手で
レッドソックス時代は かなりの長髪&髭・・・
もっとワイルドなルックスをしていたんだけどね

↑こっちの方が好きだ(笑)
ヤンキースは規律が厳しいらしく・・・残念