ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

新たな気持ちで


今日は 文化の日だけど
休日の浮かれ気分は オイラに無いよ
抜群なドラマーだった友人「ヒデ」こと「野地英彦」クンの命日だから

ヒデとオイラはその昔
「COLD ZIN(コールド・ジン)」というバンドを一緒に演っていたよ
その活動期間は わずか2年足らずだったけど...

「COLD ZIN」は オイラが上京して初めて加入した
本格的に活動するバンド

メンバーは プロバンドのローディーをしていたりして
知識も経験も豊富!
まだ田舎者が抜けきれないオイラにとっては
全てが始めてで 全てが勉強の毎日...
ライブハウスに出演 レコーディング 地方へのツアー
その後何度も経験しているけど
やっぱり最初ってのは特別に印象深いよね

その全てにヒデは居たよ

音楽性の違いで「COLD ZIN」が解散し
それぞれが 別のバンドで活動を始めた矢先
平成5年11月3日にバイク事故でヒデは亡くなったよ

以来 11月3日は特別な日・・・

今年もお墓参りに行って来たよ
早いね もう11回目だ 

未だに こうしてバンドでギターを弾いているオイラを
ヒデは天国でどう観ているのかなぁ?
・・・って毎年思うよ
あの頃より 少しはまともなギターが弾けるようになったかなぁ(笑)?

思う存分やったるぜ!!! と
毎年 新たに誓い直し 自分にカツを入れる日でもあるね!