ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

パンクでビックリ!!


今夜もバンド練習の為 都内スタジオへ


いつものように
保土ヶ谷インターから 第三京浜に乗るため 
新横浜通りを右折した瞬間
「ボンッ!!」と鈍い音と変な振動
うおおっ!!何事ぢゃ? と緊急停車
車から降りて確認すると
右後ろのタイヤがデレ〜ンと元気無く・・・
ありゃま〜見事にパンク!!
人生初 車でのパンク!!
ああ 泣きたい気分・・・
かなり動揺したけど 
とにかく自動車保険会社に電話 
色々と指示を仰いだ後
人生初 JAFのお世話になる(涙)
その場でスペアタイヤに交換してもらい 応急処置
JAFの人(丁寧な応対で感じの良い方でした)曰く
「このタイヤでは80km/h以上のスピードを出さないで下さいね」
・・・この間のタイムロスと かなりの安全運転で
30分遅刻(涙)のスタジオ入り・・・


んで 日曜日と同様の作業を進める
かなり形になってきたと思うよ うん
オイラのギターは 
もう少し詰めなきゃって感じだけど
曲の色(みたいなもの)は
かなり見えてきたから
後は そのイメージに向かって進むのみ!!・・・かな(笑)?
この辺からの個人的な作業は大好きなのだ
ギターを弾いていて 一番好きな時間かも
傍から見れば かなりオタク的な楽しみだろうけど(笑)


あ もちろん帰り道はいつも以上に安全運転だったよ 


しかし つい最近 
車に擦り傷をつけてしまったばかりだったのに・・・
(しかも右後ろ)
まいったね