ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

イケダ と ジンケ


オイラの住むマンションは 
マンション管理をしている近所の不動産屋へ 
月末に家賃を直接支払う決まりになっている
大家サン的には 毎月顔を合わす事で住民を確認し安心したいらしい
まぁ 確かに銀行振込みだけってのも味気ないからね


で 今日の朝 今月分の家賃を支払いに不動産屋へ
いつもは 屋主のオヤジさんが居る場合が多いんだけど
今日は そのオヤジの娘サン(美人!!)が対応してくれて・・・


オイラ 「おはようございます 今月分です」
娘   「ご苦労様です・・・確かに受け取りました」


で 帰ろうとした時


娘   「池田サンって楽器をやっているんですか?」
オイラ 「え? は はい?」
娘   「たまに 大きなケースを担いで前の道を歩いていますよね?」
オイラ 「は はぁ・・・」
娘   「あれは何ですか?」
オイラ 「あ ギターです・・・」
娘   「バンドとかやってらっしゃるんですか?」
オイラ 「ええ まぁ いちおう・・・」
娘   「へぇ〜!!凄いですね〜!!」


で なんか凄く恥ずかしくなって 
軽く挨拶だけ済ませ イソイソとその場を後にしたんだけど・・・


別に 後ろめたい事をしている訳でもないのに
なんで そんなに恥ずかしくなったのか?
(娘サンが美人だった ってのはあるけど/笑)
その後 考えてみたり・・・


「池田サン」と呼ばれている時って 
かなり素の状態・・・隙だらけでホント普通の人!!
だけど
「ジンケ」と呼ばれると 自然に 
ギター弾いてロック好きでバンドやってまーす!!
って人になっているんだなぁ〜
意識はしていなかったけど 使い分けているんだなぁと・・・実感
だから 今日みたいに
池田サン状態で バンドの話とか急に振られると
準備が出来てなく慌てちゃう感じになるんだなぁと・・・実感


まぁ 仲良くなっちゃえば 
そんな事 どうでも良くなるんだろうけどね(笑)