ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

なんで髪が長いの?


昨日から 風邪薬を飲んで寝続けて
だいぶ体調が良くなったので
午後から外出


最近出番の無かったギター「ジンケモデル」

↑のリペアをお願いしようと思い
いつもお世話になっている横浜・山手「エルモア」へ
風邪薬のせいか まだ少しボーっとして
車の運転に自信がなかったので
久しぶりにギターを担いで電車で移動


京浜東北線根岸線)の席で 
隣には母親と女の子(たぶん3〜4歳)
・・・ず〜っと女の子はオイラを見ている であろう視線を感じる(笑)
(オイラがそっちを向くと サッと隠れるのだが)
聞こえてきた会話


子 「ねぇ ママ・・・なんで男の人なのに髪が長いの?」
母 「シッ!・・・パパだって昔は髪が長かったのよ」
子 「え〜変なの〜」


・・・変だよね ゴメン(笑)


だけど 
そこでパパを出したところで 質問の答えにはならないのでは?
「パパだって」の「だって」には どんな意味が含まれていたのか?
なんて 母親の対応が気になりつつ・・・


エルモア」に到着

http://elmore.boo.jp/


先日の録音を終えて 色々と思う事があったので
店長・井沼サンに相談した結果・・・


オススメ部品で カスタマイズする事に!!
出来上がりは来週の予定
果たして どんな音色に生まれ変わるのか?
ふふふ 楽しみじゃ〜!!