ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

音色を探す


明日から「ハスノイト」の録音開始
基本的には 6月末に購入した
ZOOM G7.1ut

を使って
ライン録音で行ってみようかなと思って
今日は音色を創ってみる・・・
ヘッドホンでモニターしながら
「つまみ」を いじくり倒し
気持ちの良い音色を
「創る」というよりは 「探す」って感じ・・・
オイラが 日頃メインとしている音色は
基本的にアンプ+ギターで作っちゃって
かなり シンプルなので
こんなに 「つまみ」を動かす事は 
まずありえない(笑)
沢山の「つまみ」がある=細かい設定が出来る な訳で
選択肢が増えると迷いも増える
長時間いじくり続けると 
もう 訳わからん(笑)


便利なはずのハイテクな機材のせいで
疲れちゃうってのも なんだかね(笑)