ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ありゃま!!トム・ヨークがNEWS23に出演したっ!!


RADIOHEAD の Thom Yorke が
今夜の TBSのニュース番組『筑紫哲也NEWS23
に 出演すると聞き・・・
大ファンであるオイラは かなり驚いた!!
と 同時にかなりの期待感!!


・・・で 観たんだけどね
筑紫哲也と対談とかじゃなくて 
ロンドンでのインタビューが10分位・・・


う〜ん 物足りねぇ!! 
メチャ薄っぺらな内容(笑)


まぁね 
この番組の視聴者の多くは 
レディオヘッドトム・ヨークなんて 
きっと知らないよね・・・
そう考えたら 
こんな程度の内容が 番組としては限界だよね・・・
筑紫哲也も 知らなかったって言ってたもんね・・・
ニュース番組だしね・・・
ついつい期待してしまった オイラが勘違いヤロウだったなと(笑)


でもね 
「子供達に どんな未来を残したいですか?」って質問に


「どんな未来でもいいよ 
 何かしら未来があれば・・・
 あんまり考えないようにしているんだ
 だってあんまり考えると怖くなるから
 子を持つ親はみんなそうだと思うよ
 でも子供達の目を見つめて
 子供達が育つのを見ていると
 これからの不安なんて忘れてしまう 
 日々の生活の中で 子供の未来のために
 何をして行ったらいいんだろうか・・・」


と 答えたトムには グッと来たよ!!


でね 
もっと驚いたのが
10/6 NHKポップジャム」にトム・ヨーク出演だってさ!!
http://www.nhk.or.jp/popjam/next/index.html


マ マジっすか(笑)?