ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

LORAN @ LIVE LABO YOYOGI

LORAN  http://loran1990.net


1990年 ファンハウスよりメジャーデビュー
以後 5枚のアルバムをリリースするも
1995年 惜しまれつつ活動休止・・・


2005年12月 結成15周年ワンマンライブを経て
2006年 夏より本格再始動!!


約10年振りに本格再始動した
「LORAN」のライブを観たよ


・・・凄い!!
とにかく音が太く心地よく
圧倒的な演奏力ってのは 
こういう事を言うんだなと


流行りの音ではない・・・かもしれないけど
そんな事が どうでも良くなる位に圧倒的


テクをひけらかすようなフレーズなんか 
一切無しでも圧倒的


歌ものバンドって こうあるべきだよなぁ
お手本のようなライブ 


勉強させていただきました・・・


ぶっちゃけ
「LORAN」が活動休止中 
他の音楽活動をしていたドラム担当NAOサンと 
知り合いになって以来
(その気持ちよいドラムプレイに心を奪われました)
親しくさせてもらっているんだけど・・・
90〜95年当時は 激しいロックを好んでいたオイラなので
あんまり「LORAN」の事は知らなかったんだよね
(アルバム「憧れの彼方」だけ持っているけど)
そんなオイラでも 
「明日が輝く場所へ」のイントロが始まった瞬間
ゾワゾワっと 鳥肌が立ったよ
・・・ヒット曲の力って凄いなぁ!!