ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ゴキとの遭遇

・・・で スタジオから帰宅し
昨日の日記を書いた後
サッカー・ヨーロッパチャンピオンズリーグ
チェルシー VS バルセロナ」をTV観戦
展開がメチャ早く レベルの高い試合に 
胸躍らせ 夢中になっていると


足元に 何か動く気配・・・
ゲゲッ!! ゴ ゴキブリ!!
ゾワーッと鳥肌!!
やっぱね 人並みに(?)苦手だよ 
ソーッと動いて 
隣部屋にある「ゴキジェット」を取りに行き
イザ 勝負!!

一吹き目で ヤツは部屋の壁の方に逃げ
二吹き目で よたよたとオーディオラックの裏へ 
隙間に逃げ込みやがった むむむむ
覗き込んでも 暗くて姿を確認出来ず・・・
仕方がないので
三吹き目は 隙間にまんべんなく攻撃


懐中電灯で照らして やっと死骸を確認
ふぅ
とりあえず一安心 タバコを一服した後
新聞紙を使って 隙間から死骸を除去
勇気を出して 分厚いティッシュで死骸をくるみ
念のため 三枚重ねたビニール袋に収めゴミ箱へ
さらに安心 タバコを一服した後
ゴキジェットでベトついた所を拭き掃除
全てを終えて 気がつけば


あーあ
サッカーの試合は 残り5分・・・
この試合 唯一の得点
ドログバのシュートは 見逃しちゃったよ(涙)


今年は一度も 
自宅内で ゴキとの遭遇はなかったのになぁ・・・
う〜ん 奴らは何処から入ってくるのか?


あー気持ち悪ィ