ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

誕生日と命日と故郷


今日は
 
小学5年生の時 隣の席になって以来の友人
女優・藤田亜子チャンの誕生日
http://fujitashouji2103.okoshi-yasu.com/aco-page.htm


オイラと進む道は違うけど 
同郷(富士山ふもとの山奥)から上京して 
頑張っている彼女の姿に
いつも勇気付けられているよ
「誕生日おめでとう!!!!」



それと
やはり同郷の友人で 
子供の頃一緒に野山を走り回って遊んだ幼なじみ
栗田正幸クンの命日だったりもする
バイク事故で亡くなってから 何年経ったのかな・・・
最近は 忙しくて里帰りもしていないから
当然 お墓参りも行けてなく
ちと 申し訳ない気持ちになってしまうよ


お正月は 帰りたいなぁと思ってしまった・・・
鬼が笑うってヤツですな


あ 鬼と言えば節分 
オイラは節分の日生まれだったりするのだ
http://homepage2.nifty.com/osiete/s424.htm