ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

FULL TONE Full drive2 (Mosfet Edition)

ここ数年 
オイラがギターを弾く時に
欠かせなくなっている 相棒がコレ↓

FULL TONE Full drive2 (Mosfet Edition)



今までは 「Comp-Cut」モードで
アンプの歪みを素直にブーストする 
ブースター的な使い方だったんだけど
最近使っているアンプ JCM800が
http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20070401
http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20070602
かなり 高音がキツくてね
素直にブーストするだけだと その傾向は変わらず
対策を色々と考えていたんだけど・・・


アンプの歪みを抑え目にし
「Full drive2 」を「FM Mode」にして
いわゆる オーバードライブとして使う組み合わせで
かなり 好みの音に近づけたのだ
こりゃ 楽しい(笑)


ミニトルグスイッチ一つ 少し動かしただけで
なんとも幸せな気分


ただし
この方法だと キレイなフィードバックが得られず
「plug'ed under colour」の新曲「SAYONARA OVER」では 
かなりフィードバックを多用するので 要検討・・・


それは「Full drive2 」の後ろに繋いでいる
「ZOOM G7.1ut 」(マルチエフェクター

で 対応してみようかなと



ああ 歪み万歳!!
ああ 機材オタク的なブログですみません