ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

台風の渦中・・・横浜FC

連日書いているけど
相変わらず のどが痛い


昼過ぎに起床 なのに外は暗い
台風が来ているからだね
窓に当たる風・雨の音が凄いよ


そんな中 
TVを点けたら NHK-BS1にてサッカー中継
そうそう サッカーは雨天決行の厳しいスポーツなのだよ
横浜FC × 大宮」 
三ツ沢公園球技場からの生中継
オイラ宅から 歩いて2〜30分の距離
すごく近所なんだよね


ご近所の天気の様子を 
TVで観ている贅沢な感じ(笑)
なんて ノンキな事を言っているのが申し訳なくなるくらい
台風の最中 選手もサポーターも必死だよね・・・
大宮は J1残留の可能性がかかった大事な試合だし
横浜FCといえば
今季5試合を残した状態で 
先週 早々とJ2降格決定・・・
(この早さは 不名誉な新記録だそうで・・・)
しかし 今日がホーム三ツ沢での今季最後の試合らしく
負けっぱなしって訳にはいかないだろうしね
う〜ん 
それにしても この天候は厳しいっす
長いボールは風で押し戻されるし 
短いパスは水溜りで止まっちゃうし
ぬくぬくとTV観戦なハズのオイラも 
なんだか試合に引き込まれ
かなり力が入ってしまったよ


結果 0-1 で大宮の勝ち
横浜FC J記録となる6試合連続無得点・・・
大雨の中 「申しわけない また出直して頑張りますので応援お願いします」
と坂本寿夫社長は 試合後“坂・本・ヤ・メ・ロ”の横断幕の前で
サポーターに頭を下げたらしいけど ブーイングにかき消されたとのことで


まだまだ 嵐は続きそうっすねぇ


思えば 今年最初に観戦した↓
http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20070310/
横浜ダービーでの勝利は かなり貴重な経験だったんだなぁと