ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

リバウンド

久しぶりに量ったら 体重が増えていた
ショックだ・・・


実は 昨年12月半ばのライブ時には
複数の方から「痩せた?」と聞かれ
内心 喜んでいたのだ(笑)
実際 腹筋を鍛えるローラーだったり
ジョギングだったりの効果で
体重は 減っていたのだが・・・


年末年始の ぐーたら生活&暴飲暴食の影響がモロに出たのか?
いわゆる リバウンドってヤツ?
すっかり 元の体重に戻ってしまったよ(涙)
食べる量を減らすというよりは
運動量を増やさねばなと


関係ないけど
バスケットボール少年だったオイラは
リバウンドと聞くと
デニス・ロッドマン」の顔が浮かんでしまう(笑)


90年代 シカゴ・ブルズの黄金期を支えた
NBA史上最高のリバウンダー
ド派手な見た目でスキャンダルまみれな悪童
(マドンナと噂になったりしたよなぁ・・・)

デニス・ロッドマン 絶対勝てるNBAテクニック―これがシカゴ・ブルズのトライアングル・オフェンスだ
でも 彼のリバウンド&ディフェンス技術は凄かったなぁ
マイケル・ジョーダンの華麗さよりも
デニス・ロッドマンのワイルドさに惹かれたよ


格闘家に転向したって聞いたけど
どうしたのかなぁ?