ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ノロわれた???

熱は下がり ほぼ平熱まで回復したものの
下痢が かなりキツイので
朝一番で 近所の総合病院へ


AM8:30受付開始のところ AM8:15到着
なのに 受付34番目(涙)
メチャ混みで 
結局 オイラの診察が始まったのがAM10:30
(待ち時間に トイレに3回駆け込む)


色々と症状を説明し
先生からの返答が
ノロウイルスっぽいねぇ・・・」


診てくれた先生が 高齢でかなりの早口
「・・・っぽいねぇ」っていいかげんだなぁと思いつつも
先生が喋っている事を 良く聞き取れず
何となく聞き流している感じになってしまったよ


こんな事 前にもあったよなぁ
と ブログを遡ってみたら
http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20070326/
↑この時と 同じ先生だ(笑)


もう この病院行くの止めよう・・・


整腸薬と 下痢を押さえる薬
2種類の薬を処方してもらう


う〜ん
気になって 調べてみた↓
ノロウイルスに関するQ&A」
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/040204-1.html

に よると
ノロウイルスの症状って あまり発熱しないらしいけど
オイラは昨日 38.2度の熱が長時間続いたんだよね・・・


おまけに
止しゃ薬(いわゆる下痢止め薬)は
病気の回復を遅らせることがあるので使用しないことが望ましいでしょう
って 書いてあるし・・・


う〜ん どうしたものか・・・


とりあえず 整腸薬だけにしてみようかな


あ 中国製ギョーザは食べていないっすよ