ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ジミー・ペイジさん

外は雨が降り続き・・・
なんとなく憂鬱になって


TVばかり観て過ごしてしまう


北京オリンピックの閉会式で
ジミーペイジとレオナ・ルイスが登場し
ツェッペリンの代表曲「胸いっぱいの愛を」を披露・・・


いきなりだったので 驚いたよ(笑)


アナウンサーの「ジミー・ペイジさん」という
さん付けな呼び方に なんだか違和感を覚えたなぁ


いや もちろん間違ってはいないのだけど・・・


オイラ的には 
影響受けまくりの 偉大なミュージシャン
いっそのこと「ジミー・ペイジ様」の方が しっくりくるかも(笑)


その後


サザンオールスターズのライブ番組を観て
最後の曲 「Ya Ya〜あの時代を忘れない〜」
に うるっと泣かされた


長年 こういう事をやっているから
ある意味では かなり冷めてしまっていて
音楽で(特に歌詞で)泣く なんて事は
殆ど無い オイラだけど・・・


やっぱり サザン
重みが違います

 
こっちも偉大です