ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ご近所通

近所のクリーニング店に 
出してあったスーツを 
受け取りに行く


普段 スーツなんて滅多に着ないけれど
日曜日に 友人の結婚式があるのでね


引き換えの伝票を渡すと 
店主のおじさんが
「え〜と 池田さん? もしかして
○○さんのマンションに住んでいる
バンドをやっている方かな?」


う〜ん
その通りだけど


その情報は何処から仕入れたのだろう?
謎だ


古い考えかもしれないけれど
バンドをやっているってのは
(一般的に)あまり良い印象ではないのだろうと思い
何かと面倒なので
ご近所様には 内緒にしていたつもりなのだが・・・


まぁ 日頃から
ギター担いで歩いていたり
車をマンションの前に付けて 
機材の積み下ろしをしたりするので
わかる人には わかってしまうんだろうけど・・・


クリーニング店おじさんの
情報収集能力の凄さに
驚いた


うん
これからも
ご近所様には きちんと挨拶しておこう(笑)