ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

「ヒデ」に

11月3日は
抜群なドラマーだった友人
「ヒデ」こと「野地英彦」クンの命日


「ヒデ」は
その昔「COLD ZIN(コールド・ジン)」ってバンドで
オイラと一緒に活動していて・・・って
毎年 書いているから省略(笑)


なので


同じく「COLD ZIN」で一緒だった
ヴォーカル・TARUちゃんと共に
お墓参り


今年も
オイラ達が着いた時には既に
セブンスターとビールが 何個か供えられていたよ


みんな 「ヒデ」の好みを覚えているんだよね(笑)
ホント 愛されていたんだなぁ〜って思う・・・


「ヒデ」に 
音楽活動の近況を報告している時ってね
なんか 背筋がピンと張る感じで
身が引き締まるっていうか 
気合が入るというか・・・


あれから 全てが始まって
まだ 続いていて
気がつけば 長い道のりで


でも 
まだまだ 続けるんだ


ベテランのプライドとか 
そんな物は クソ食らえ
何度転んでも どんなに無様な状況でも
オイラは ギターを弾き続けてやる


自分で選んだ道だしね


気持ちは あの頃とちっとも変わっていないよ



今年は ちょっと嬉しい報告が出来たなぁ(笑)
AC/DCのカヴァーバンドとはいえ
TARUちゃんと またライブをやっちゃうんだもんね


そんなこんなで
今年も 気合を入れ直しつつ
「ヒデ」に語りかけた日だったよ