ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

寒くなってきたね


このところ 急に寒くなってきたよね


ココにも よく書くけれど
オイラは暑がりなので この位が丁度良いんだけどね


・・・なんて 油断していて
結局 毎年風邪をひいてしまうんだよなぁ


やっぱり バカは風邪をひくと思うよ(笑)



オイラの親しい友人(名前は隠した方が良いかなと)の知人で
某サッカー・Jリーグ チームスタッフの方がいまして
おかげさまで 
その方から こっそりと 
ユニフォーム・ジャージ・ウインドブレーカー・ベンチコート・・・等 
本物Jリーガーが着用した物の お古を頂いて
オイラも日頃 愛用させてもらっているのですが


ウインドブレーカーだけでも
厚手の生地ものと 薄手の生地ものがあったりで


その種類ってば かなり豊富でね


どんな天候にも 直ちに対応出来るように
って事でなんだろうけど・・・
体が資本のプロスポーツ選手は
その辺りにも 気を使っているんだなぁと
豊富なアイテムを目の当たりにして 
さすがだなぁと思いまして


これからは
オイラも 見習って


面倒くさがらずに 
マメに 着る物に気を使って
しっかりと防寒対策だなと


今夜の寒さで そんな事を思ったのでした