ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

知らなかった・・・

ココには 時々書いていますが
オイラは
海外ドラマ「プリズン・ブレイク」が大好きでね
個性の強いキャラクターが多数出てくる
その中でも 
一際目立つ変態男「セオドア“ティーバッグ”バッグウェル」
が 特にお気に入りなのだ
とにかく 日本語吹き替えが強烈で
こんな言い方 英語では絶対していないだろう!!と
思わず突っ込みを入れたくなるセリフが多くてね(笑)



吹き替え声優はどんな人だろう?
と興味を持ち ネットで調べてみたのだけど・・・


声の主は
「若本 規夫(わかもと のりお)」さんってベテランの方でね
凄い経歴の持ち主で・・・
その代表作をチェックしていて驚いた!!


サザエさん」の「穴子さん」も担当しているのだ・・・


「ティーバック」と「穴子さん」
全く異なるキャラを 見事に演じ分けている事実に
プロの仕事を感じてみたり


ちなみに
ドラゴンボール」の「セル」もそうだったりで
う〜む 恐るべし