ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

少し後悔

ココには 過去何度も書いているけれど
自分がギターを弾く上で 
最も影響を受けたバンドは「AC/DC」だと思う


彼らの音は シンプルなロックンロール!!
(単純だけど)弾むような8ビートで 気持ちよく乗せて
とにかく良い音で楽器を響かせる
シンプルだからこそ 誤魔化しは効かない


それをジックリと若かりし頃に(自分なりに)追求したってのが
今の自分にとって とても役に立っていると思う


だけど 悩んだあげく
今回の来日公演は観に行かなかった・・・


今の自分がバンドで追求している部分とは
あまりにもチャンネルが違って 楽しめそうになかったのと
9年前の横浜アリーナで初めてライブを体感して
熱狂したイメージを大切にしたかったってのが
主な理由なのだけど


観に行った友人の話を聞いたりすると
少し後悔(苦笑)


う〜ん・・・ 
実家に帰らなかった 親不孝な息子って感じだな


ごめんなさい!!アンガス先生・・・


AC/DC - Rock 'n Roll Train