ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

日常

近所にタバコを買いに行く
(結局 禁煙断念・・・)


タスポとやらを持っていないオイラは
自販機を使えない為
いわゆるタバコ屋で買う事が多くなった


タバコ屋前のベンチでは
犬(ミニチュアダックスフンド)の散歩中らしきオバサンが
店主のオバサンと話し込んでいる


オイラが「すみませ〜ん」と声を掛けつつ近づくと
ミニチュアダックスが足元にじゃれてきた


「こら!!ダイちゃん(犬の名前)!!
お兄さんが犬嫌いだったらどうするの!!」
と 飼い主のオバサンが
ダイちゃん(笑)を叱ったので
「あ 大丈夫です!! 犬 大好きですよ〜」
と 挨拶をすると
「あら〜良かったわね〜!!」
と ダイちゃんに声をかけるオバサン
ダイちゃんは お構いなしにオイラの足にじゃれっぱなしだったので
おいらもお構いなしに そのままの体勢でタバコを購入・・・


なんか 店主のオバサンの応対が
いつもより 愛想が良かったような(笑)


なんて事のない 日常の出来事だったけれど
ちと ほんわかと
優しい気持ちになれたような気がして


ご近所の方とコミュニケーションを取るのも
悪くないものだなぁと思えてみたり(笑)