ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

明けましておめでとう!

■元旦は実家(静岡県・富士市)へ車で里帰り

横浜をPM12:00に出発
前日の雪で東名高速道路が通行止めの為
仕方なく国道1号線を使う事にしたよ
箱根駅伝とほぼ同じコースだね
(海岸線沿いは雪の影響が少ないかなと思ってね)
しかし どの道を通っても箱根の山は避けられず・・・
まだ雪の残っている山道はメチャ怖かった!
超スロー安全運転で箱根を越えて
三島〜沼津で渋滞に巻き込まれ
実家にPM5:30到着
通常の倍近く時間がかかってしまい
新年初日から 疲れたね


■2日は富士宮市富士市の隣)の
富士山を御神体とする神社「富士宮浅間大社」へ初詣

ココって凄いよ!
1200年前 時の天皇が造らせた この神社
徳川家康が将軍の時 この神社に寄進されたとの事で
富士山8合目以上は「富士宮浅間大社」の持ち物!!
最近 裁判で国に認められたよ
地図上だと富士山の大部分は山梨県だけど
山頂付近だけ静岡県の所在になるのだ!!
暖かく 雲ひとつ無い晴天
参拝客で混雑する中で
「GENETIC SOVEREIGNが大成しますように・・・」
としっかりお願いしてきたよ

(↑メチャ良い天気!)


(↑富士山雪解け湧き水が水源・・・川もキレイ!)

■3日は友人達と会う

昼間は中学時代の同級生と共に
亡くなった友人のお墓参り→買い物→地元を散歩・・・
買い物先の店で 偶然知人と会ったり
地元徘徊中に見かけ いきなり話し掛けた友人宅で
お茶をご馳走になったりで
嬉しいハプニングもあったけど
第二東名建設工事で 森林が無くなり
変わってしまった景色を沢山観る度に 悲しくなったよ
毎日自転車で通った お茶畑の中にあった通学路も消えちゃったなぁ

夜は高校時代の友人達との飲み会へ参加
コレは毎年恒例の行事!!
年に一度 この日だけしか会わなくなったけれど
何にも変わって無い この雰囲気が嬉しいね
何時の間にか オイラの言葉も静岡弁に戻っていて
たっぷり おいしいお酒を頂いたよ


■横浜に帰る為 今日PM1:00に静岡を出発
この時だけは 寂しくなるね
カーステレオのCDが 以前日記に書いた
THE POLICE/SYNCHRONICITY」
実家に住んでいた頃 よく聴いていたもので
(当時はレコードだけどね)
より気分を切なくさせているぞ!こりゃイカン!と思い
RADIOHEAD/The Bends」に変えて
バンドをやりたい気分に切り替えようとしてみたりして
帰りの東名高速道路は順調で
PM3:30に横浜着

一休みして 夜は「GENETIC SOVEREIGN」初スタジオ練習
オイラの静岡土産のお菓子と ADEYTOの差し入れショートケーキで
休憩時間のテーブル上は充実していたよ
土産お菓子話の流れで・・・
ADEYTOは 仙台銘菓「萩の月」を「はげのつき」
と間違って覚えていたことが発覚!
「はげ!はげ!・・・」連呼している彼女が面白かったよ


(↑誰がどのケーキを食べるのかはジャンケンで勝負!)

年越しした新曲も かなり形になってきて良い感じ!!
早くも 次作レコーディングって話も出てきて・・・
今年も頑張ります!よろしくお願いします!

■「GENETIC SOVEREIGN」
1st mini album「LUMINARY」好評発売中!!
「着うた@」配信中!!
詳細は WEB SITE の media からチェックしてね!