ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ストラトキャスター


新年早々 日記さぼり気味でスミマセン・・・



現在 オイラがメインで使っているギター
ストラトキャスターは借り物なんだけど
「Genetic Soverein」の音には
一番しっくりとくるんだよね
2月&3月にライブが決まりそうで
(詳細が判ったらココで告知するね)
来週には 早くも次作レコーディング開始!
とバンド活動が本格的になっていく中
いつまでも借り物ではマズイだろうって事で
ストラト購入を決意!!

ギターのリペアをお願いしている井沼サンのお店
横浜・山手駅近く「ELMORE」http://elmore.boo.jp/
にあった1980年製FenderUSAストラト(¥120,000)
を以前からチェックしていたのだけれど
一足違いで売れてしまったみたいで・・・ああ・・・残念!
で「¥100,000(低予算!!)で即戦力なストラトを・・・」と
井沼サンに相談してみた結果
FenderJapan新品(定価¥70,000・写真)に井沼サンお勧めスペシャルパーツを組み込みオイラ好みにセッティングをして購入する事になったよ
フン!オイラはギターコレクターではないからね!日本製で充分さ!!
と思いつつ
お店にあった(↑HPにも載っているよ)1965年製ストラト(¥ASK)
の貫禄ある姿には やっぱり憧れちゃうね
¥ASK・・・こっそり聞いた値段も貫禄!!
怖くて試奏もできないよ