ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

オカルト探偵の禁煙促進

コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン
http://constantine.warnerbros.jp/
を観てきたよ
まぁね・・・面白かったよ!
何より映画館で観るのって 
映画の楽しさがUPするしね
(最近レンタルDVDばかりだったから/涙)

う〜ん 
気軽に楽しむ感じの映画
・・・だよね 

映像は暗めロックバンドのPV的で 好みだし
自己中心的で影があるヒーローって 好きだし



だけど


予告CMやPRから 受けた印象が
「衝撃!マトリックスを超えた!」
だったので・・・・
そういう意味では 期待外れで
派手さ スケール感は無いよ・・・



日常レベルで 天使と悪魔が登場し
個人レベルでの戦いが繰り広げられ・・・
禁煙しないと 肺ガンになっちゃうのよ!ってテーマと
いきなり聖書を前提とした世界観の中で
ああだこうだ やられると
なんか 幼稚に見えちゃう
日本人のオイラには あんまりピンとこないよ




悪魔と主人公とのやりとり・・・この感覚 以前何かの映画で?

う〜ん・・・と しばらく考えて

映画館からの帰り 車を運転中に
思い出した映画は 「エンゼル・ハート
エンゼル・ハート [DVD]
 で
ミッキー・ローク」を思い浮かべて
 なんで彼はプロボクサーに?・・・・って考えた自分にダメ出し!


祝!!  Jリーグ清水エスパルス」2005シーズンやっと2勝目!!
頑張れ〜!!