ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

 いきなり断水!!

オイラの住むマンション
今日 いきなり水道が止まってしまった・・・
大家サンに問い合わせた所 
給水ポンプが故障したとかで
休日で修理業者も動きが取れないらしく
復旧は明日の午後になるとの事


むむむ こりゃあ参ったぞ!!


まず お風呂が使えないので
10年振りに近所の銭湯へ行く
今 銭湯の入浴料が400円もするって知ってた?
むむむ 予想以上に値上がりしているんだなぁ〜
せっかくなので 広いお風呂にゆっくり入り
露天風呂や電気風呂やらを堪能
なかなか 気持ち良かったけど
長髪爆発頭(ツイストパーマ)なオイラは
大勢いたオッサン達の視線を集めているような気がして
なんか 落ち着かない(笑)
あと 他人のチ○ポは やっぱり見たくない(笑)


帰宅後 手を洗おうとしたら水が出ない・・・
あ そうだ 断水しているんだと思い出す(苦笑)


むむむ トイレはどうしたものか・・・


流す度にタンクの水さえ補充すれば 使えるよなぁと思い
なんとか水を確保する方法はないか?と考える
かなり真剣に考える・・・
で 自宅から300m位離れた所に借りている駐車場に
洗車で使う水道がある事を思い出す!
あとは水を入れる容器さえあれば・・・
空ペットボトルは 今はないし
やかん? バケツ? むむむ なんか効率悪いよなぁ
しばらくして思い出した 人から頂いた災害時用緊急避難セットの存在
早速 開けてみたら・・・
やった!あったよ! 折りたたみポリタンク(10リットル)!
さすが緊急用! やったね!
で 水10リットルを自宅まで運ぶ・・・
その間 以前TVのドキュメンタリー番組で観た
アフリカのどこかの国 水不足の村に住む少女が
何時間もかけて家族の為に水を運ぶ姿を思い出し
なんだか 悲しくなる・・・


食事の時も 洗い物が少なくて済む様に
食器の上にサランラップをひいてみたり


歯磨きする時も 使う水の量を気にしてみたり


ああ 無くしてわかる 水のありがたみ・・・


ホントはやる事がイッパイあるけど
起きていると水を使ってしまうので
今夜は 早く寝てしまおう・・・
おやすみなさい