ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

 マチルダさーん

■新しいバンドで新しい曲
すっかり環境が変わって
ついでに新しいオイラが
新しいギターフレーズを・・・って
人間 そんな簡単に変われる訳がないよね(笑)
だから 色々試して 
ダメだったら考えて
最近は この繰り返しだよ
あ 今までもず〜っとそうか(笑)
何かを創るってそういう事だよね
楽ではないけど・・・嫌いじゃないよ
なんか 充実感あるしね



■今更ながら「機動戦士ガンダム」が面白くて
しかも1stガンダムってヤツ・・・
MXテレビで再放送しているのを
録画して毎週楽しく観ているよ
いちおう 映画版の3作は人並み(?)に観ているから
ストーリーは勿論 把握しているんだけど
意外とTV版は しっかり観ていなかったらしく
忘れている細かい場面が沢山あって新鮮なのだ・・・
いや〜渋いっす!!
その放送も中盤まで来ていて
この前は「迫撃!トリプル・ドム」の回
ジェットストリームアタック
「ああっ、俺を踏み台にした?」
最後は『マチルダさーん』
と名場面がたっぷりだったよ


・・・で 思い出した事


以前 オイラが裾幅広いベルボトム・ジーンズを穿いて
電車に乗っている時 
子供に「あの人 ドムみたい!!」
と指さされた事があったよ(笑)


ちなみに
「ベイビーマングース」(←リンク貼ってあるよ)
ボーカル&ギタライザー担当
友人・メガチャンのミリタリールックは
マチルダさんを参考にしたとの事で・・・なるほど!!


そういえば
実家・弟の部屋は
大人買いしたガンプラの倉庫になっていたなぁ(笑)
今 どうなっているのかな?