ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

積極的な守備


サッカーの話


BSで生中継したJリーグ第9節
清水エスパルス VS 浦和レッズ を観たよ


元旦の天皇杯決勝以来のレッズ戦・・・
http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20060102
今季の様子を観て
あのとき 若手がイイ感じと思ったのは
間違いではなかったとわかったし
昨季とは あきらかに違うよね
その上で
あのとき以来 いまだに負けが無く
圧倒的に強いレッズと どこまで戦えるか・・・
凄く楽しみにしていた試合


やったぜ!! 2-1 で エスパルスの勝ち〜!!
良い流れで得点した前半でのリードを保ったまま
後半 レッズの猛攻を守りきった!!


リードされ
攻撃的な選手を入れてくるレッズに対して

守備的な選手を入れ すぐに対応するエスパルス

最後は6バックになっていたよ(笑)
「守るぞ」という意図がここまでハッキリすると
潔いなぁとは思ったけれど
レッズに攻められっぱなしの後半は
ハラハラ ドキドキ


・・・心臓に悪かったよ(笑)