ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

伝説のロック・スターたち


この連休の間 NHK-BSで 
ちと昔のロックな映画を 連夜で放送していたのを知ってる?
「ジギー・スターダスト」 デビット・ボウイジギー・スターダスト [DVD]
「キッズ・アー・オールライト」 ザ・フーキッズ・アー・オールライト ディレクターズ・カット完全版 [DVD]
「狂熱のライブ」 レッド・ツェッペリンTHE SONG REMAINS THE SAME ― 狂熱のライブ [DVD]
「ザ・ローリングストーンズ」レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー [DVD]











過去に何度もビデオで観ていたものばかりだけど
デジタルリマスター版とやらで 音・映像が綺麗になっていて
なんか新鮮だったりで
・・・久しぶりに観て まず思ったこと
やっぱみんな濃い(笑)!!!


特に奇才ドラマー ザ・フーキース・ムーン!!!!

ヘンテコリンな言動は有名だけど
叩いている時の表情もサイコーだね!!!!
ヘッドホンがずれないように止めているのはガムテープ?



↑このドラムセットは 何?
フロアみたいなタムばかり(笑)
後のメタルドラマーのように豪華&機能的ではなく
てきと〜な感じが なんか好きだなぁ(笑)


亡くなる前のライブだと思うと切なかったりもするけどね


とりあえず 全て録画してDVDにして永久保存だな
と思っていたら
「狂熱のライブ」の最後 名曲「天国への階段」と共にエンドロール
・・・って 最高にイイところで
「午後10時7分頃北海道地方で 地震がありました・・・」
・・・と 地震情報の字幕が入ってしまった・・・
北海道の方には申し訳ないけれど ガッカリ(涙)
まぁ 保存しますけどね


ちなみに5/6(土)夜は 
「イマジン」 ジョン・レノンイマジン ジョン・レノン 特別版 [DVD]

その後 BSサタデーライブって番組で
「ワイト島ライブ」ジミ・ヘンドリックスBlue Wild Angel: Live at the Isle of Wight [DVD] [Import]
死の三週間前の演奏!!


・・・う〜ん NHK-BS 熱いっす!!!