ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

我慢できずに


松岡氏と電話で 
新曲のギターフレーズについて 軽く打ち合わせ中
「例えば 某アーティストの某曲のようなイメージはどうだろう?」
・・・って話になる


その曲 音源は持っているけれど
スグに ハッキリとフレーズが浮かぶ程は聴き込んでおらず・・・
聴いちゃうとモロに似てしまう(パクってしまう/笑)のが怖い!!
ので 聴かずに考え続け
なんとか アイディアをまとめた・・・


けど 気になる
その曲が どんなだったか 
気になりだす
う〜・・・こうなると止まらない


結局 聴いてしまう(笑)
結果 考えたフレーズとは似ていなくて
めでたし めでたし
あ〜スッキリ


昨日 ココに書いた
偉大なる濃い人達の影響で
すっかり 頭の中が王道ロックな感じになっていたらしく
その曲を聴いて 
過去→現在へ チャンネルが切り替わった感じ
早く聴いておけば良かったかも
我ながら 単純だなぁと思う(笑)