ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

犬の年齢


実家の母から 電話があった・・・
お互いの近況報告をしている間
こんな親不孝な生き方をしているオイラは
毎度 申し訳ない気持ちでイッパイになってしまう・・・
それでも理解し 応援してくれる母の存在は
本当にありがたいし とても感謝しているよ
イザって時には照れくさくて
なかなか 言葉にできないんだけどね


最近 実家で飼っている犬
アキちゃん(秋田犬・♀)の体調が良くないとの事
後ろ足の筋力が落ち 歩くのもやっとの状態
もう14歳の老犬なので仕方が無いらしいのだが・・・
2年前の正月 実家に帰った時は
一緒に散歩をして 茶畑を走り回っていたけどなぁ・・・

犬の年齢が人間の何歳に相当するか?
気になって調べてみたよ
http://www.dog-farm.com/dog-age.htm
↑によると 大型犬14歳は人間の90歳以上!?

犬の時間は 人間の時間より何倍も早いんだね・・・

近々 里帰りしようかなぁ