ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ICレコーダー


サンヨーデジタルボイスレコーダーICR−S270 を購入
http://www.sanyo-audio.com/icr/s240_250rm/index_s260270.html

今までバンドのスタジオリハーサルは MDで録音していたんだけど・・・
(音源制作とは別でね)
録音したものを メンバー間で(メールで)やりとりする機会が増えて
その度 いちいちmp3ファイルに変換するのが面倒になっちゃってね
だったら 最初からmp3形式で録音してしまえ!・・・って訳なのだ


突然ひらめいたアイディアを記録する時の 
ちょっとしたメモ代わりにも使えそうだしね


新たなメカを買う前に 各メーカーの機種を比較・検討している時間って
ワクワク楽しくて オイラは好きなんだよね(オタクっぽいけど)
今はインターネットで情報集めがラクになったけれど
昔は 店頭のカタログを片っ端から集めていたもんなぁ(笑)


・・・とはいえ 音楽録音用
http://www.roland.co.jp/products/dtm/R-09.html
(ホントはコレ↑ が理想だけど・・・ちと高い!!)
ってモノとは違うので
どこまで対応できるかは やってみなきゃわからん(笑)


明日のスタジオで 早速使ってみようと思い
これから説明書(約100P)と にらめっこをするつもりだよ


使えなかったら?
ちと高めのmp3プレーヤー&メモ録音機ってことで(笑)