ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ゴキとの遭遇


夜中に どうしてもNUDAが飲みたくなり(笑)買いに行く・・・
今日から6月 やっぱり夏っぽい暑さだね〜 
などとノンキに思っていたら
今年は もう遭遇しちゃったよ ゴキブリ君・・・
ジュースの自販機下から ササーッと飛び出してきて
思わず「ウオッ!」っと声が出てしまった(笑)・・・
オイラも人並みに(?)嫌いだよ


ゴキブリで一番嫌な思い出は・・・


小学3〜4年生の頃だったかな? 
当時 夏休みの早朝(ラジオ体操前)は
近くの森の中へ カブトムシ・クワガタを獲りに行くのが日課!!
樹液たっぷりクヌギの木を ドカン!と蹴飛ばし
その振動で 木から地面に落ちたカブトムシ・クワガタ達を
探して捕まえるって方法(だったと思う)で・・・


草を掻き分け 夢中でカブトムシ・クワガタを探している時に
でかいムカデが ゴキブリに体を巻きつけ
むしゃむしゃと食べている メチャ気持ち悪〜い姿を観てしまって・・・


それ以来 ムカデやゴキブリに遭遇すると
その姿を思い出しちゃうんだよな〜
すっかり苦手になってしまったよ



だけど都会にムカデって いないよね?
都会のゴキブリにとっての天敵は やっぱり人間なのかな・・・ 


うう・・・自分で書いていて 気持ち悪くなってきた(笑)


気持ち悪いついでに こんなの見つけちゃって

「むかでを飼ってみよう」
http://www6.plala.or.jp/shiro-ou/muka_page/mb/muka_breeding.html


・・・いやだ