ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ブラジルは強いよね


昨日の悲報を受け
いつもより冷めた感じでのサッカーTV観戦


もしかしたら・・・なんて考えが通用するほど
サッカーは甘くないよね
(稲本→サントス→玉田の1点は美しかったけれど)
4ー1 のスコアは
そのまま ブラジルー日本 の実力差だと思ったよ


ディフェンダー&フォワード選手達の
世界レベルとの身体能力の差・・・
わかっちゃいたけど
現実の厳しさを あらためて実感しちゃうよね


日本では 有望な人材は
まだまだ 野球の方に行っちゃうんだろうなぁ・・・
比べるのは おかしいかもしれないけど
WBC日本代表の方が サッカー日本代表より
単純に 身体能力が上って感じがするんだよなぁ・・・


ヤンキース松井とか清原みたいな人が
少年時代にサッカーを始めてフォワードだったりしたら
ファン・ニステルローイ(オランダ)や 
イブラヒモヴィッチスウェーデン)のような
世界レベルのストライカーになれるんじゃないか?
などと考えてしまうよ


以前に比べて サッカーがかなり身近になった日本
きっとこれから そんな選手が現れる事に期待!!


W杯はこれから楽しみな試合がイッパイ!!
まだまだ 寝れない日々が続きそうだよ(笑)