ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

イキナリ深紫

昨日の疲れからか・・・すんごい寝た(笑)
起きたの19:00 
一気に昼夜逆転!!


なんとなくTVを点け 
チャンネルを変えていたら 
TOKYO MX-TVで オッサンの演奏する「ハイウェイ・スター」の映像・・・
なんと わりと最近の「ディープパープル」のライブ!!
なんだかんだで観てしまう(笑)


「スモーク・オン・ザ・ウォ−ター」のジャズアレンジが笑えてカッコ良く
「ハッシュ」はサイケでファンキー!!
そうだ この曲は「ディープパープル」がオリジナルなんだよね
(しかも デビューシングルらしい)
クーラ・シェイカー」のカバーがあまりにハマっていたので
すっかり忘れていた(笑)
特にファンだった事は無いけど 何故か知っている曲ばかり
ギターのリッチー・ブラックモアスティーヴ・モーズ
キーボードのジョン・ロードはドン・エイリーにメンバーチェンジし
さすがに見た目は かなり老けていたけれど
体力が必要なあの音で バリバリの現役・・・やっぱり凄いなぁ


そう 体力
録音でもライブでも 体力が必要!!
技術もセンスも 体力があってこそ・・・


最近 走るのさぼってるなぁ・・・
イカン イカン