ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

チクッとしてプチッと

外から帰って来て 自宅に入る為
玄関前でカギを開けようとした時


突然
右肩うしろ(背中寄り)辺りに
チクッ!と違和感
「あれ? なんだろう?」
と 最初はノンキに構えていたのだけど
だんだんと 痛みは増して来て
これは ヤバイ・・・
普通じゃない感じ


何か虫らしき物に 刺された感覚だったので
痛みのある場所は 直接触らず
玄関に入って
急いでTシャツを脱ぎ
鏡で患部を確認すると
蚊に刺されたような 赤い痕↓

なんだこりゃ? と思いつつ
恐る恐る 脱ぎ捨てたTシャツを確認してみると・・・
過去 見覚えの無い 
虫らしきヤツを発見!!
ダニ(ダニは目に見える大きさではないけど)?
家蜘蛛?のような見た目
5mm位の大きさで
ブロンズ色に鈍く光っていて 気持ちが悪い
図々しくも まだTシャツにしがみついていたので
うりゃ!っと Tシャツごと丸めてプチっと潰す


とりあえず 今のところ
痛みは治まりつつあるので
一安心だけど


う〜ん
なんだったのだろう? 
山奥育ちで 虫の類には認識があるであろうオイラでも
初めての体験である・・・


プチッとするまえに
写真撮っておけばよかったなぁ・・・


なんて
そんな 余裕は無かったんだけどねぇ