ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

THE GRIFTERS presents「カール&フレンズ全員集合!」


吉祥寺Planet-Kにてライブでした・・・
ご来場の皆様 ありがとうございました!!


いやぁ〜暑かった!!
温度計が示すは 気温37度・・・


自宅で車へ機材を積み込む時に 大汗をかき
お盆で都心の道路は混んでいなくて
快適な道のりだったものの
ライブハウスに着いて機材を降ろす時に 大汗をかき


リハーサル前に 既にグッタリ(笑)


「カール&フレンズ全員集合!」
今日のイベントに誘ってくれた LORANのドラマー・NAOさんは
THE GRIFTERSでは カールと名乗っていて
カールさんの友達が集合したという事で
(すみません 会場に着いてからイベントの主旨を知りました/笑)
ライブはね かなりイイ感じだったかなと


NAOさんの人柄を表すような 
素敵な共演者と温かいお客さん達が 
会場を とても良い雰囲気にしてくれてね


初めて見るであろう「graveman arbeit」にも
熱い声援を送ってくれまして 大感謝!!








バンド転換時は 出演者がMCをして
トリのバンド前に
サポートベースpami氏が 浴衣に着替えて登場・・・
喋りは苦手と言いながらも 頑張ってくれまして

pami氏は そのまま浴衣姿でベースを弾く感じで(笑)

最後は出演者による カバー曲セッション!!
オイラ達は
マイケル・ジャクソン/ビート・イット」
RCサクセション/雨上がりの夜空に」
の2曲に参加!!


マイケル・ジャクソンを歌う 松岡の姿は
オイラ的に かなり笑えたよ(失礼!!)
エディ・ヴァン・ヘイレンが弾く
あのギターソロは もちろんオイラではなく
THE GRIFTERSではジョニ−と呼ばれている
LORANのHITOSHIさんが弾いたのだけど
ストラトキャスターをマーシャルアンプに直繋ぎで
エフェクターは一切無し!!)
あのテクニカルなソロの雰囲気を 
しっかりと出していてね 
う〜ん 凄かった・・・
すぐ側で見れて かなり勉強になってみたり


HITOSHIさんは「雨上がりの夜空に」の間奏では
オイラをステージ前に押し出してくれたりで

会場も大盛り上がりでね


いやぁ〜 
最後まで 暑く熱い夜だったなぁ!!
楽しかったっす!!