ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

松岡ギターを録音!

昨夜は 
ackey宅にて音源制作の続き...松岡のギターを録音!


今回は 音色探しで少し苦戦したかな?
おなじみのメンバーでの録音なのに
今までと同じ方法では しっくりこなかったり
曲は毎回変わるからね 
ピッタリ来る音も変わるんだなーと
基本的なところは残しつつも 微調整が必要な訳で
ソレが大変だったり 面白かったり


今回初めての試みは 松岡の思いつきで
鳴りすぎると感じたアコギのブリッジに布を貼り付けて
ミュートをしてみたら いい感じに(笑)


当初の予定より 少し遅れ気味で
松岡のギターパートを録音し終えた所で時間切れ
オイラのギターは次回に持ち越しです


その前に 2/23(水)下北沢MOSAiCにてライブがあったり!!
引き続き頑張りますよー!!