ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

2006.03.29 池袋MANHOLE


■「plug'ed under colour」での初ライブから 帰宅
オイラ的には反省点 多数・・・
う〜ん やってしまった・・・
(普段では考えられないような)何でもない所での
ミス・トーン連発・・・
やっぱり 変な気負いがあったのかな〜
だけど
バンドとしては 良い雰囲気だったのでは?と思うよ
狭い会場で お客さんの反応が直に感じられたし
良い意味での勢いみたいな物は 伝わっていたかなと
やっぱ ライブっていいよね!! 大好き(笑)
観に来てくれた沢山の方々に感謝!! と共に
沢山の応援メールにも感謝!!
ありがとうございました!!


■まぁ そんなこんなで
良い気分で 帰り支度・・・
ライブハウス前に車を停めて
機材を積み込んでいる真っ最中に・・・
何故か いきなり二人組み警察官からの職務質問!!
警察官:「君 ココで何をしているの?」
オイラ:「は? そこの店で演奏し終えて今から帰るところっすけど?」
〜中略〜
警:「ちょっとこの辺は物騒でね〜」
オ:「はぁ・・・」
警:「調べさせてもらっていい?」
オ:「別にかまわないっすけど」
・・・で まずは身体検査から
全てのポケットの中身を調べられ 出てきた物は
携帯電話 タバコ&ライター ギターのピックが10枚 
そして ビニールのぽち袋に入れたチョコラBB(笑)
警:「コレは何?!」
オ:「チョコラBB・・・ビタミン剤っすよ!!!」
警:「え〜?チョコラBBってこんな色してたっけ?」
これは変な薬だと疑われているんだなと思い
オ:「なんだったら調べてもらっていいっすよ(怒)!!!」
警:「・・・ふ〜ん いつもコレ持ち歩いているの?」
オ:「口内炎がひどくて・・・たまたまっすよ(怒)!!」
少し怒ってみたものの なんだか恥ずかしいしとってもマヌケだ(苦笑)
次は車のトランク・・・機材の入ったバックを開けられ
警:「この銀色のハコは何?」
オ:「エフェクターっす」(ちなみにビックマフ/笑)
警:「エフェクターって何?」
あ〜もう 説明するの面倒くさい!!!!!!!!
オ:「ギターに繋いで音色を変える物っす」
警:「ふ〜ん・・・」
・・・で その後は
財布の中身を全部調べられ
車の中も全部調べられ
何も出て来ず(当たり前じゃあ!!!!)
警:「ご協力どうもね・・・(車のナンバーを見て)横浜まで帰るの?」
オ:「はい・・・」
警:「気をつけて帰ってね」
・・・ってなんじゃそりゃ〜!!!!!!!
その間 メンバーの松岡クン&さとうクンは大笑い
オイラってそんなに怪しいヤツに見える??
その場には 他にも出演者が何名かいたのに
なんでオイラだけ?????
・・・っつうか池袋って いつもこんななのかい????
気分悪〜ぅ!!!!!!


■ライブ準備やら何やらの忙しさで 忘れていた事
しまった!!NAOKIの誕生日だった!!
メッセージの一つも送れず ホントすみません・・・
遅くなったけど
「誕生日おめでとう!!
違うバンドを始めて 会う機会も減ったけど・・・
お互い 楽しく頑張ろう!!
そのうち また何か一緒に創れたらいいなぁっと」