ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

放送禁止のウルトラセブン

アイスラッガー


無いと やっぱり

マヌケだね(笑)
ってな感じで
以前 ココに書いたように
毎週火曜PM11:30〜MX-TVで再放送されている
ウルトラセブン」に はまっているんだけど(笑)・・・


特撮ファンの友人から
放送禁止になった 第12話「遊星より愛をこめて」
を 観せてもらったよ
そういう話があるっていうのは 聞いた事があったけど
実際に観るのは もちろん初めて・・・


なぜ 放送禁止になったのか?等
詳細は こちらにありました↓
ウルトラセブン第12話についての基礎知識」
http://homepage1.nifty.com/H-YAMATO/spel.html


観終わって・・・


被爆・放射能の事を扱った話なので
そんなに露骨ではないにしろ
(↑サイトにも記述があるように)
原爆の被害に遭った方への配慮が欠けていたってのは
言われてみれば そうだよねって感じ


渋〜い優れた作品の多い「ウルトラセブン」の中では
ぶっちゃけ そんなに良く出来た話ではないよなぁと・・・

まぁ 
放送禁止と言われれば 観たくなるよね

観てしまえば たいした事なかったねと(笑)



最近は 放送開始前に
↓こんな前置きが流れるようになったなぁ