ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ヤツの名はゲーミー Ahh...The Name Is Gameey, Baby!


夜 珍しく家の電話が鳴った
誰からだろう?と 恐る恐る出てみると
(最近は 殆ど携帯しか使っていないからね)


ゲーミーからだった!!


会話をするのは 5〜6年振りだろうか?


ゲーミーとは・・・
重見(しげみ)君って友人の愛称
その昔「アドミッション・クルー」ってバンドで
オイラと活動を共にしていた ベーシストである


目立つ事を嫌い
ク−ルに 黙々とリズムを刻む
そのプレイスタイルは
彼の性格そのものであった


今やクラッシックロックと呼ばれる
70年代のロックをこよなく愛す男で
KISS や Queen の大ファンであった



電話そのものに 大した用事はなく
お互いの近況報告をしたくらい
久しぶりなのに 淡々とした感じで・・・
その辺りも ゲーミーらしい(笑)


最近は すっかりベースを弾いていないらしいが・・・
とにかく
驚くくらい ゲーミーは変わっていなかった(笑)


なんだか それが凄く嬉しくて
意味も無く 長電話をしてしまったよ(笑)


しかし 
何故 家の電話にかけてきたのか?
と 聞いたところ


どうやら オイラが携帯電話の番号を変えた時(5年前)
ゲーミーには 伝えていなかったらしい・・・


あああ・・・ごめんねゲーミー
(大反省)
あらためて 今後共よろしくです



このブログのタイトルは
「アドミッション・クルー」時代に
オイラが影響を受けた
偉大なるファンキー・ベーシスト
ブーツィー・コリンズ」のアルバムから(笑)


邦題は「神の名はブーツィー」だったかな?

Ahh the Name Is Bootsy Baby

Ahh the Name Is Bootsy Baby