ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

オリバー・ツイスト

体調が悪いので
部屋に引きこもり 
BSで録画したのやら レンタルDVDやら
映画ばかり観ているこの頃


引きこもっていると 
どうしても 悪い方に弱い方に
マイナスなイメージばかり 浮かんでしまうので
気分転換に 映画を使わせてもらっている感じ・・・
オイラは単純だから すぐ映画の世界観に入れてしまうしね(笑)
約2時間の現実逃避・・・
それで 気持ちをリセット出来るのなら有りだよなぁと


この数日 色々観た映画の中で
一番印象に残ったのは「オリバー・ツイスト

オリバー・ツイスト [DVD]

オリバー・ツイスト [DVD]

原作を読んでいないので 
細かい設定は わかりにくかったけれど
悪人と思われる人の中に見える 善人な部分
善人と思われる人の中に見える 悪人な部分
登場人物の 人間らしさが 
バランスよく上手く描かれていた感じで 良かったかなぁ
そしてなにより
映画の舞台となっている
19世紀(だと思われる)のロンドンの街並み 郊外の風景が
とにかく美しく・・・
子供の頃に読んだ「シャーロック・ホームズ」を思い出してみたりで(笑)
そこに一番やられたよ


結局 オイラにとって
一番の現実逃避できるポイントは 
ソコなんだよね(笑)
ソレっぽい風景が出てきそうな映画を 
結局 観る前から選んでいるんだよね